KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タコライスとポタージュ

こんばんは! 今日も一日お疲れ様でした!! 今日の晩ごはんは、タコライスでした。 タコライスと1キロ野菜のポタージュ! ん?1kg?野菜1kg??? そんなに食べられない!! なんとなく、料理本のこのページは すっ飛ばしていたのですが… いざ作ってみると…

子供のアウター

こんばんは! 今日も一日お疲れ様です。 週末は寒くて、昨日は 朝起きるとうっすらと雪が積もっていました。 子供達は大喜び!! 朝ごはんの後、外に出ました。 スノーブーツに手袋、ニット帽! 外に出たら…ほとんどとけていました。 そんなもんです… あっと…

JIYUな一日

こんばんは! 今日も一日お疲れ様でした。 昼間は雪が降っていて、冬らしい一日でした。 大坂なおみ選手、全豪オープン優勝 おめでとうございます!! 我が家の長男がテニスを習っていて、 と、言っても遊びの延長みたいな… ですが、私の母も長年テニスが趣…

バターチキンカレー

こんばんわ! 今日も一日お疲れ様でした。 今日は、久しぶりに旦那ちゃんが 晩ごはんいらない、とのことで。 ここぞ!とばかりに手抜きの晩ごはん!! これです!! 大好きなバターチキンカレー❤ そして、子供達は こちら! すごい勢いで食べていました。 ヒ…

母、7歳。

今日も一日、お疲れ様です。 今日は反省文になりそうな予感…。 お風呂での出来事。 長男(7歳)が私にお湯をかける。 昨日は、お湯のかけあいで盛り上がった けど、今日はそんな気分になれず… 私「やめて!」 しかし、長男ふざけてまたかけた! 運悪く、私の…

♪あたたかな紅茶と〜

おはようございます☀ いつもは夜に書いていますが、 昨日は子供と寝落ちしました。 我が家では、ちょっと前から 『おしりたんてい』が大ブーム! 我が家じゃなくても、好きな子 多いですよね。 ♪あたたかな紅茶と スイートポテト〜 ってなわけで(どんなわけ…

バレンタイン♥

本日もお疲れ様でした。 今日の子供との会話。 私「バレンタインって、好きな男の子にチョコあげる日やで。ゆき(長女)ちゃん、誰にあげんの?」 ゆき「あげるでー。」 私「誰に?」 ゆき「わからん!知らん!」 けんさく(次男)「えー俺、誰にあげよう」 …

届きました!

今日も一日お疲れ様でした。先日、注文した靴が届きました!! ロコンドで初注文。 DIGOUTのベロクロスニーカーです。 ずっとベロクロを探し求め、 ママ友の靴を見て一目惚れ♥ セールになってたので、 ようやく購入に至りました!!苦節8ヶ月…買えて良かった…

今日の朝日🌅

今日も一日お疲れ様でした。 今朝、我が家から見えた朝日です。 とてもきれいでした。 ふと、24年前のことを思い出しました。 24年前の朝、阪神淡路大震災が 起こって、たくさんの人や物が 失われました。 以前、長男を抱っこしていたら 「かわいいね、何ヶ…

シウマイ弁当

今日も一日お疲れ様でした! 今日は朝から学校の登校見守り当番でした。 久しぶりの 挨拶当番みたいで、 楽し恥ずかしな朝でした。 なんやかんや充実した一日だった。 今晩のメニューは、 皮なしシューマイ。 旦那ちゃんは帰りが遅いので、 ワンプレートディ…

トマト

今日も一日お疲れ様でした。 特に予定のない日曜日。 朝から、ちまちま家の用事ができました。 お昼から家族みんなで公園へ。 今日はお天気も良くて暖かかったぁ〜。 帰り道、いつもお散歩しているおばあさんに出会う。 我が家の周辺はとにかく坂が多いので…

ブログ初め

初めまして。 新年明けたらブログを始めよう!って思ってたら… 早くも12日経過してました。雨にも負けず風にも負けず 日々のことを綴れたらいいな、 との思いで始めました。で、今年の抱負は 「探さない家」(←絵文字とか使えるのか!)新年早々、大事な物を…