KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族が増えました!?

こんばんわ! 今日も一日お疲れ様でした〜! 先日、森のようちえん、森の小学校というイベントに家族で参加しました。 森をおさんぽしながら、いろいろな木のことを教えて貰ったり、ロープと滑車で木の上に登ったり…とても楽しい時間でした。 その中で印象に…

ある日の3兄妹

こんばんわ! 今日も一日お疲れ様でした!!さて、今日はゴミ出しの日でした。 ゴミ出しついでに長男を学校の近くまで送ろうと思って、「送って行こうか?」と声をかけると、「ええわ」の一言。ガーン…。 去年までは、「送って〜」と言ってきて、私か主人が…

ご当地ソウルフード

こんばんわ! 今日も一日お疲れ様でした〜。 昨日から花粉の影響か… 目がかゆくて辛いです(T_T) 長女も昨夜から突然、鼻水がズルズルで よく寝られないようです。花粉症!? 寒暖差なのか…春は少し不安定な季節でも ありますね。 さて先日、初めて瓦そばを作…

春休みの想い出

こんにちは! 春休みも終わり、月曜日から新学期が スタートしました! 入学式も無事に終わり、 長男も2年生に。 あっという間に終わった春休みですが、 その間に、初めて人形劇に行きました! 近所の方から、チケットを頂き 長男と娘を連れて3人で行って来…

「昭和」「平成」「令和」を感じた日

こんにちは!! 今日は、久しぶりに子供達が お父さんと実家に行っているので とても静かな時間なうです。 頻繁に実家に行ってもいいよ〜。 ですが、お姑さんは風邪気味らしく 孫がガヤガヤして、悪化しないと いいのですが…。 春休みは毎日、バタバタと子供…

リビングの模様替えをしました。

こんばんわ! 今日も一日お疲れ様でした〜。 春休み、あちこちに出かけていたので 週末は新学期準備を兼ねて、 部屋の片付け・模様替えをしました。 リビングに置いている長男の机。 いつも山のように謎の物が積まれて いて、宿題はダイニングテーブルで や…