KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

JIYUな一日

こんばんは!

今日も一日お疲れ様でした。

昼間は雪が降っていて、冬らしい一日でした。

 

大坂なおみ選手、全豪オープン🎾優勝

おめでとうございます!!

我が家の長男がテニスを習っていて、

と、言っても遊びの延長みたいな…

ですが、私の母も長年テニスが趣味で

そんな縁もありテニスはとても

興味深いです。

 

今日は、長男の幼稚園時代のミニ同窓会でした。同窓会と言うよりは、東京に引っ越したお友達が帰って来るので、集まろう!の日。

長男もとても楽しみにしていました。

 

幼稚園時代と言いながら、我が家は長男も次男もいわゆる幼稚園には通っていません。

1週間に1回、みんなで集まり、後の日は家で過ごしながら、自分のことは自分でできるようになりましょー、そんな幼児教育の場に通っていました。

 

週に1回なので、お友達と会う頻度も少ないけれど、なぜかむちゃくちゃ仲がいい子供達。

そして、お母さん同士もママ友と言うよりは…戦友??同志??そんな感じです。

 

そんな同志からのお土産がこちら



f:id:KuRuchan:20190126211736j:image

自由学園のクッキーです!!

自由学園の卒業生を中心にした食事研究グループの手作りだそうです。

とても優しい味で、本当においしかったぁ〜。上に入っている気になる銀紙の中身はブラウニーでした。しっとり、濃厚でした!!

 

そして、今日はこちらを購入!


f:id:KuRuchan:20190126213310j:image

一昨年から、この家計簿をつけ始め、1年目はやり遂げられなかったけど、昨年はなんとか一年つけました。

我が家の全体的な収支をだいたい把握でき、なんか達成感ありました!

 

去年は、これ。
f:id:KuRuchan:20190126213502j:image

去年は、ちょっと洒落た表紙の物は、

ザ家計簿!より少し高かったそうです。

今年は値段が同じだったので、洒落たバージョン(って言う程でもないけど…)にしてみました。ちなみに、中は全く同じらしい。

 

もうすぐ2月になってしまうけど、今年も頑張ります!

 

自由学園のクッキーと

羽仁もと子案の家計簿。

今日はそんなJIYUな一日でした♪ 

 

明日も雪が降るのかな〜。

では、また。