KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

友人バルと子供の忘れ物…

こんにちは!

今日は早朝から単身京都へ。

14年ぐらい?前から通っている美容院へ久しぶりに行きました!

今年の3月に行って以来だったので、9ヶ月ぶりです。

紅葉シーズンの京都へ向かう阪急電車は、朝から満員でした。普段、満員電車とは縁のない生活なので、美容院に着くまでに結構疲れました。

シャンプをして貰っている時についウトウト(-_-)zzzしてしまいました。

 

久しぶりに美容師さんともお話して、髪をバッサリ切り、色もきれいになって、リフレッシュ☆

 

美容師さんに「最近、京都で流行ってる物は?」と聞いたところ、「チョコレート」と教えて貰いました。

帰りにLindtでチョコレートを買いました。

袋に好きなだけ詰めて、量り売りしてくれます。


f:id:KuRuchan:20191201175702j:image

チョコが7個ぐらいで、700円ぐらいです。

100グラム700円ちょっとでした。

 

ちょっと訳あり手土産ができて良かったです!

 

と、言うのも昨夜、長男と次男の通う幼児教育機関のお友達の家に行かせて貰ったんです。

そのお友達は、外に飲みに行けないから、家で飲もう!!をコンセプトにたくさん用意してくれました。


f:id:KuRuchan:20191201134544j:image

馬刺し、ピザ、ローストビーフ、バーニャカウダ、オイルサーディン、生ハムと柿、ムール貝、アンチョビポテト、グリルチキン。バルさながらのお料理でした!

 

友達は買い物上手で、ドカッと安く買って活用しているそうです。

 

私は車だったので、ノンアルですが、女子6人+子供9人でワイワイ楽しい晩餐でした。

 

が、あるあるの子供の忘れ物…。どうしても明日必要なリュックなので、取りに行くことになり、手ぶらでも行きにくいので、Lindtのチョコレート片手に行くことにしました。

 

そんなこんなで、京都でゆっくりすることもできませんでしたが、来年の手帳も買えたし、志津屋のカルネも食べられたので、満足な日曜日となりました。

 

手帳は悩みに悩んだ末、こちらを購入しました。家族みんなの予定が書ける大きい枠とノートページ44ページ分!に惹かれました☆

 

願いが叶う!とかハッピー手帳!とか…いろいろ惹かれたんですが、きっと書き切れず、自己嫌悪と手帳からの圧に負けてしまいそうなので、シンプルな物に決めました。


f:id:KuRuchan:20191201180356j:image

ストレスフリー!!それが1番です。

 

志津屋のカルネ、がっつき過ぎて写真取り忘れました。お土産に買ったクリームパンは子供ががっついていました。