KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

母、7歳。

今日も一日、お疲れ様です。

今日は反省文になりそうな予感…。

 

お風呂での出来事。

長男(7歳)が私にお湯をかける。

昨日は、お湯のかけあいで盛り上がった

けど、今日はそんな気分になれず…

私「やめて!」

 

しかし、長男ふざけてまたかけた!

運悪く、私の耳にお湯が入る…。

もう(●`ε´●)ボンボンして

気持ち悪い!!

怒りスイッチが入ってしまった。

 

私「やめて!って言ってるのに、なんでやるのよー!あんた、学校でもそんなんしてるんちゃうの!!ホンマ嫌われんで!!」

 

長男…がっくり落ち込む。

しばらく立ち直れず。

 

後から聞くと、「ふざけてやった。」

ただ、それだけなんですよね。

「学校で嫌われる」そこまで言わんでも…。

そう!そこまで言わんでもええ。

 

子供も外で頑張ってるんですよね。

ほんとに。。。

 

7才、7年…長いけど、長男やけど、

まだまだ発展途上。

そして、私も発展途上です。

 

長男が3才の頃、言いました。

「ぼく、3さい。ママも3さい。」

 

母、7才。

まだまだ未熟者です。


f:id:KuRuchan:20190123211133j:image

今年の初日の出

 

しんみりしたので、録画したドラマ

見よっと😁

 

では、また。