KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

トマト

今日も一日お疲れ様でした。

 

特に予定のない日曜日。

朝から、ちまちま家の用事ができました。

 

お昼から家族みんなで公園へ。

今日はお天気も良くて暖かかったぁ〜。

 

帰り道、いつもお散歩しているおばあさんに出会う。

我が家の周辺はとにかく坂が多いので、

足腰を鍛えるためのお散歩お年寄り

結構多い。

 

「かわいいねぇ」と娘が声をかけられ、

なぜかポケットから、トマト🍅が! 

「トマトあげるわ」

謎のトマト🍅喜ぶ娘

たくさん買って来たそうだ。

ありがたく頂いたトマト🍅

 

帰り道、下り坂を走る娘。

大事そうにトマト🍅を抱えながら…

「走ったらトマト🍅落としてグチャってなるで〜!」と、私。

 

………案の定、家の手前でトマト🍅を

落とした。やっぱりな。

でも、意外とトマト🍅はかたくて

潰れなかった。

 

明日、頂きます!!

 

今日の夕飯は、シチューとサラダ。


f:id:KuRuchan:20190113213004j:image

長男(小1)が作ってくれた。

骨付き鶏がこだわりの食材らしい。

 

こちらはサラダ


f:id:KuRuchan:20190113213113j:image

長男・次男の合作。

ミニトマトをなぜか取り合い

長男泣く…兄弟喧嘩はいつも謎だらけ😅

 

おいしい夕飯ごちそうさまでした。

 

では、また。