KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

今日の朝日🌅

今日も一日お疲れ様でした。

今朝、我が家から見えた朝日です。


f:id:KuRuchan:20190117204708j:image

とてもきれいでした。

 

ふと、24年前のことを思い出しました。

24年前の朝、阪神淡路大震災

起こって、たくさんの人や物が

失われました。

 

以前、長男を抱っこしていたら

「かわいいね、何ヶ月?」と

聞かれたことがあります。

 

その方は震災で、お孫さんを亡くされた

そうで、当時3歳だったそうです。

胸がつまりました。

 

今日は児童館で防災訓練!

いざという時、子供を守れるか!?

不安。。。

 

きれいな朝日🌅

おはよう!いただきます!行ってきます!

ただいま!おやすみ!

当たり前だけど、なんにもない

無事な日常が本当に幸せ。

ありがたい、この日常に感謝です。