KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

当たりました☆

気づけば、11月末になり、冬を感じる気候になってきました。

11月はとにかく忙しい日々でした…。

家族みんなが風邪もひかずに乗り切れて良かったです!

 

先日、家に帰ると謎の段ボールがありました。なんと!ブタメンの懸賞に当たったのです!!

 

子供がブタメンという、おやつのミニラーメンが好きで、懸賞に応募したのが当選しました。


f:id:KuRuchan:20191129171639j:image

景品はこちら。

ブタメン6個とキャラクターのナノブロックです。

ナノブロックは小さくて、小2の長男も手こずっていたので、私が代わりに作ったのですが、パーツが小さく目が疲れました。。。

完成した時は嬉しかったです!


f:id:KuRuchan:20191129185644j:image

 

私は懸賞に当たった記憶はあまりありません。

昔タッチ(あだち充さんの野球マンガ)の丼ばちが家にあったんですが、たぶんあれは懸賞で当たった物です。ほんとそれぐらいだと思います。

 

「小2の長男は、引きが強い!」と私と旦那さんは思っています。

長男を妊娠してた時のこと。

妊婦は宝くじに当たる!というジンクスを信じて、スクラッチを買ったら、なんと!!7万円当たりました。

 

長男はくじ運がいいのか?ガチャガチャでレアキャラを当てることもありました。まー何回もやってたら、そういうこともありますよね…。

 

そんなわけで、今回も長男の名前で応募し、見事に当たったのでした。

昔、誰かに教えて貰った、ハガキが目立つように蛍光ペンで枠を塗る!をやりました。

後は、ブタメンの感想を長男が書きました。そのあたりが勝因ではないか、と思っています。

 

こうして、長男の運がいい伝説(?)は更に加速して行くのかもしれません。

 

寒くなってきましたね〜。

元気に暮らしたい!と願うばかりです。