KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

バターチキンカレー

こんばんわ!

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は、久しぶりに旦那ちゃんが

晩ごはんいらない、とのことで。

ここぞ!とばかりに手抜きの晩ごはん!!

 

これです!!


f:id:KuRuchan:20190124223817j:image

大好きなバターチキンカレー❤

 

そして、子供達は


f:id:KuRuchan:20190124223928j:image

こちら!

すごい勢いで食べていました。

ヒーローってすごい効果✨

 

私が初めてバターチキンカレー

出会ったのは…

ちょうど10年前、場所はシドニーでした。

 

スーパーに売ってた瓶詰めのカレー

甘いカレーが何とも言えずおいしくて、

スパイスと甘さが絶妙で、まさに

虜になったのを覚えています。

 

それから、10年〜。

「バターチキンカレー」の文字を見る度に

食べてみたい!衝動にかられるのです。

 

そんなわけで、昨日も迷わずこの

カレーを購入。

 

一口食べて、ビックリ!!

か・からい!!

甘いけど、辛い!!

 

確か、パッケージには「中辛」と

あったはず…。これはビックリ辛いぞ!

と、箱の裏を見てみると


f:id:KuRuchan:20190124224745j:image

なんじゃ、こりゃー!

 

エスビー基準で、一番辛いやないかい。

驚きの連続です。

おかげで子供に横から取られることなく、

完食😃

ごちそうさまでした!

 

シドニーで出会ったバターチキンカレーは

甘い想い出だけど…。

遠い記憶なので、実は結構辛かったのかな。

 

そういえば、この前テレビで

タンドリーチキンを利用した

バターチキンカレーの作り方を

やってました。

録画してたので、一回作ってみようかな。

 

しかし、家族達はドjapaneseカレー

好きで、凝ったカレーはあんまり食べないんです。

 

私の記憶の味に似ているのは、

無印良品のバターチキンカレー!

今度、久しぶりに買おうと思います。

 

では、また。