KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

子供のアウター

こんばんは!

今日も一日お疲れ様です。

 

週末は寒くて、昨日は 朝起きるとうっすらと雪が積もっていました。


f:id:KuRuchan:20190128211647j:image

子供達は大喜び!!

朝ごはんの後、外に出ました。

スノーブーツに手袋、ニット帽!

外に出たら…ほとんどとけていました。

そんなもんです…

あっという間にとけます。

 

だけど、車に残った雪を集めて

子供達は楽しんでいました!

 

実は、しばらく気になっていたことが

あります。

お正月のセールで買った子供のアウター

我が家の子供達は、こだわりが強くて

勝手に買って来た服はあまり着ません。

 

特別おしゃれでもないのに、

こだわりタイプ!そんな感じです。。。

なので、服は子供と一緒に見に行きます。

 

本人達が気に入り、長男・次男が

色違いで買ったこのジャンパー


f:id:KuRuchan:20190128212352j:image

リバーシブルなんだけど、

引っ掛けるところがない!!!

 

リバーシブルだから?

引っ掛けられない!!!

 

それで、

子供→玄関に脱ぎ捨てる

母→拾ってハンガーにかけ、フックにかける

 

これがめんどくさくて、

なんとか子供にかけさせたい!

と、思っていました。

 

しかし、外からドカーっと帰って来て

ハンガーにジャンパーをかけ、

さらにフックにかける…

なんてめんどくさいこと

絶対にしない。彼らはしない。。。

 

そんな時に、素敵なアイデア

教えて貰いました!

ジャーン!


f:id:KuRuchan:20190128213022j:image

 

タグを縫い付けて、そこに紐を

結びます!!!

 

ちょうど取れかけてたTシャツの

タグが同じブランドだったので、

はい!ラッキー☆

 

Tシャツのを取って、ジャンパーに!

 

その結果!!


f:id:KuRuchan:20190128213244j:image

 

玄関にあるフックに

自分でかけられるようになりました!

 

あぁ、スッキリしたぁ〜!

ちょっとしたアイデアで、簡単に

子供が自分でできる!ようになりました。

 

ただ…フリース地に縫ったので、

破けないか…ちょっと心配。

そうなったら、またその時考えよーっと。

 

では、また。