KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

日常生活に戻りました。

こんばんわ!

今日も一日、お疲れ様でした。

連休明けの今日。  

長男は学校へ、次男は幼稚園へ、旦那ちゃんは会社へ…それぞれの場所に元気に行けて良かったです!

 

今回は、小学校・幼稚園が10連休、旦那ちゃんは9連休でした。最初はみんな楽しんでたけど、やっぱり段々疲れてきて、長過ぎるなぁ〜と思いました。

途中、娘が熱を出し、救急に行ったのですが、病院も空いてないし、日常ってありがたいな、と。

娘は、私が一人で実家に帰ろうと思っていた日だけ、まる一日高熱を出しました。なんで、このタイミングで!ちびっこあるあるでした。

 

数年前までは、連休の後半には私がイライラし過ぎて、旦那ちゃんも早く仕事行って!!と思うのが恒例でしたが、ここ最近はそこまでのイラ付きも少なくなりました。

子供が成長して、楽になってるのだと思います。

 

さてさて、5月5日は子供の日でした。

我が家はその日、手巻き寿司をして、柏餅を食べました。


f:id:KuRuchan:20190508004614j:image

残念ながら、ちまきは売ってなかったので

買えませんでした。ちまき、食べたかった!

そして、我が家の鯉のぼりです。


f:id:KuRuchan:20190508004709j:image

家族の手形で作りました。子供達は、初節句のタイミングで手形を押したので、あまりうまく押せませんでした。

この鯉のぼり、私はとても気に入っています。旦那ちゃんはマメで絵が上手なので、全部やって貰いました。

作り終えて一言

「もう二度と作りたくない」。

 

1歳にもならない子に手形を押させるのは至難の業だったそうで、かなり疲れていたのを覚えています。

 

長かった連休も終わり、日常が戻りましたが、今月は結構疲れてそうなので、無理せず暮らしたいなーと思ってます。

 

では、また。