KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

雪遊び

こんばんは!

今日もお疲れ様でした〜!

わが家の母業は20時終了!!と、

私は決めています。

20時に子供達が寝てくれれば、

目標達成です!

が、実際には残業の日も多いです。。。

 

先日、雪遊びに行って来ました!

 

朝から、旦那ちゃんにイライラしながら…。

出発時間直前に起きてくる。

まー、パパあるあるなんでしょうが。

家事をしながら、子供の準備だけでも時間がかかるし、自分の準備なんて後回しの後回しなのに、自分の準備時間しか考えない行動…。

男性ってそんなもんですかね。。。

 

しかも、洗濯を干して出発するぞー!と、洗濯機を開けると…白銀の世界(は大袈裟ですが…)!!

旦那ちゃんの胸ポケットに入っていたメモ帳が、まるで雪化粧のように洗濯物に絡みまくっていました。

そんな雪化粧いらんわ!!

 

つい最近、同じことがあり、

「胸ポケットにメモ帳入れるの止めて!」

って言った数日後です。

考えられません。

 

普段、面と向かってはあまり言わない私もさすがに堪えきれず

「大人になって!」

と、叫んでしまいました。

 

今、思えば意味不明…

その時はなんかもう全部ひっくるめて、

大人になれ!!やったんです。

 

と、朝から波乱の幕開けでしたが、

予定より1時間遅れて、雪遊びへ!!

近場で良かった!

 

六甲山スノーパークに行って来ました!

人工スキー場なので、入場料が必要なんですが、そこはチケットショップで、格安券をゲット!

 

うちの場合、旦那ちゃん・私・長男・次男と料金がかかるので、普通にいけば

大人:2100円×2人

子供:1050円×2人

で、合計:6300円!どっひゃあー!!

入るだけで、この料金!

の、ところ。

 

株主優待券を使えば、3200円で行けました!安い!!

オークションでも手に入れられるみたいです。

 

六甲山スノーパークは広いゲレンデ!ではないですが、子連れにはちょうど良い規模で、家族みんな楽しめました。

 

私と長男はスキー、午後から

次男もスキーデビュー☆しました。

長女は雪遊びでした。


f:id:KuRuchan:20190220210103j:image

 

私の両親がスキーを始めたのをきっかけに、まだ幼稚園か小学校低学年だった私も、スキーを始めました。

と、言っても雪山の近くに暮らしていたわけではないので、シーズンに数回行くぐらいで、大して上達もしませんでしたが…。

 

幼い私は、スキーが嫌いでした!

寒い!着替えが面倒!リフト並び過ぎ!!

当時は、スキー全盛期だったので、

とにかく並ぶ!並ぶ!並ぶ!でした。

 

結局、何歳まで両親と好きに行ったかは

忘れてしまいました。

高校生の頃から、スノーボードを始め、

そちらも大して上達はしませんでしたが、

まーなんとなく滑れるぐらいには 

なりました。

 

そして、昨年!

私の両親・姉の家族・私達家族の

3世帯で雪遊びに始めて行きました!!

両親が元気なうちに、一緒にスキーに行けて本当に良かったです。

 

今となれば、あの頃、スキーに連れて行ってくれた親に感謝です!

いろんな経験させてくれたから、自分も子供と一緒にできることもあるかな…と。

 

今年も3世帯で、福井に行く予定です!

みんなが元気に集まれることを祈るのみ!

 

それにしても最近、春らしくなってきてるので、雪あるのかな…。

 

こちらは、他の方が作ったかまくらだそうです。

ちゃっかり長女入ってます(^_^;)


f:id:KuRuchan:20190220210417j:image

 

では、また。