KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

雨の日曜日。

こんばんわ!
今日も一日お疲れ様でした。


ここ数日、お天気が不安定な日が続いています。
今日は晴れ☀予報だったのに、
少し雨が降りました。


先日、日曜日だと言うのに天気予報は
雨!!
降水確率90%と出ていたので、
これは退屈しそうだなぁ〜と
思っていました。


雨+長男が休み=家で過ごす!
図式ができあがっているので、
退屈しのぎに、金曜日にこれを買いました。

f:id:KuRuchan:20190312235804j:plain


Kracieからでている遊べるお菓子です。
これを3種類とねるねるねるね3つ。
こういう時、何でも3つないと喧嘩に
なるので、出費もかさみます…トホホ。


ねるねるねるね」は私が子供の頃
よくコマーシャルを見て、食べてみたい!
憧れのお菓子でした!!
買い物に行く度にねだりましたが、
母は一度も買ってくれず、
未だに食べたことがありません。


私は小さい頃、肌が弱い方で、
刺激の強いお菓子を食べると背中が
かゆくなっていました。
なので、うまい棒ビックリマンチョコ
食べさせて貰えませんでした。


当時、ビックリマンが大ブレイク中で
シールも欲しいし、チョコも食べたいし
で、親に隠れてこっそり買っていました。
そして、背中が痒くなる……
子供は目先の欲には勝てないものですね。


そんなわけで、「ねるねるねるね」は
食べたことのない憧れのお菓子でした。


時を経て、まさか自分の子供に買うとは…。
我が家の子供達も以前から、買って〜と
おねだりしていましたが、積極的に
買う気にはなれず、今まで買ったことは
ありませんでした。
親になってみると、あの頃の親と
同じ気持ちになるものですね。


自分がやりたくてもできなかったことを
させてあげたいなぁ〜とも思っていましたが、
実際親になると、そうそう子供の思いだけ
では、動けないことも多いですね。


と、話が逸れましたが。


金曜日に行ったユザワヤ(手芸屋さん)に
なぜか「ねるねるねるね」が売っていて、
その横にねりキャンランドなどの知育菓子が
売っていたので、つい買ってしまいました。


雨の日曜日、これで楽しめそう(^^♪


日曜日、子供達は「何時から作る〜?」と
張り切っていました。
特に、字の読める長男はしきりまくって
弟に指示出ししまくっていました。


「いいやん、いいやん。
好きなように作らせてあげて」と
何度も繰り返す長男。
なんだか微笑ましかったです。


妹はまだ、あまりできないので、
私と一緒に作りました。
で、私の作ったパンダです。


f:id:KuRuchan:20190313001330j:plain
何があったの!?パンダさん!!
と聞きたくなるぐらい、目の飛び出た
ビックリ顔になってしまいました。


これは、ハイチュウのような
ソフトキャンディを粘土のように混ぜて
いろいろな形が作れるというお菓子です。
楽しいけれど、長女が手でこねまくった
物は、ちょっと食べる気にはなれず…。
長女は作った端から口に入れていました。


長男と次男は、お弁当・ケーキ屋さんと
それぞれ楽しんでいました!
写真、取りそこねました(^_^;)


結局、「ねるねるねるね」は子供達だけで
食べたので、私の口に入ることは
なかったのですが、あんなに憧れた
ねるねるねるね」も大人になってみると
あまーい独特の匂いだけで、お腹いっぱいに
なってしまいました!!


Kracieさん、素敵な商品を
ありがとうございます♥

では、また。