KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

オクラホマミキサー♪

こんばんわ!

今日も一日お疲れ様でした!

 

昨日、撮りためていた『家売る女の逆襲』

8話と9話をまとめて見ました。

 

私の楽しみ☆旦那ちゃんと

ドラマを見ることです!!

なかなか時間が取れず、

随分ためてしまってます(^_^;)

 

来週どうなるんやろー!と

楽しみに待つのもドラマの醍醐味

ですが、撮りためて一気に見るのも

また楽しい🎶贅沢な楽しみ方ですよね。

 

『家売る女の逆襲』は、シリーズ

なんですが、天才的不動産屋の

三軒家万智(北川景子さん)が

家を売るドラマです。

 

で、その8話。

三軒家万智を小さい頃から好きだった

留守堂謙治(松田翔太さん)。

 

二人がオクラホマミキサーを踊る

シーンがありました。

「小学校の運動会で一緒に

踊れなかったから」

と。


f:id:KuRuchan:20190314223723j:image

 

このシーンを見ていて、

私のほろ苦い?想い出が蘇りました!

 

あれは、高校3年生の夏。

 

私の通っていた高校では、

文化祭の最後にフォークダンスをする

のが恒例でした。

 

曲がかかり、踊り始めました。

そして、数回(?)が終了し、

音楽をかけるのも残り1回になりました。

 

このままの流れでは、好きな人と 

踊れない!!

そこで、私は走って別のレーンに

割り込みました。

ヨッシャー!!!

 

後○人、後○人…

刻々と彼と踊る順番が近づいて

きました。

緊張と喜びでいっぱいだったのを

覚えています!

 

ついにきた!!

手を繋ごうとした、その瞬間!

 

音楽は止まりました……。

 

ドラマかー!!

 

相手の人は、高校2年生の秋に

2ヶ月ぐらいお付き合いしたのですが、

恥ずかしくて、まともに話もできず

あっという間にフラれてしまった

その相手でした。

 

当時は、携帯電話もなく、

家に電話しては、お母さんに名前を

告げる緊張…

「試合頑張って!」

それだけしか言えず…。。。沈黙。

 

今、思い出しても、本当に残念な

ほろ苦い想い出です。

 

なので、ドラマの中の松田翔太さんの

気持ちが痛いほどわかりました。

 

いつか同窓会で彼に会えたら

オクラホマミキサーを一緒に

踊りたいな…と思います。

 

今日はホワイトデー☆

照れながらお返しを渡す長男。

彼にもいつか素敵な、ちょっとビターな

想い出ができますように! 

 

では、また。