KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

久しぶりに!!

こんばんは!

今日はすっかり夜も更けてしまいました。

 

今朝は朝から久しぶりにパンを焼きました!

うちは、ホームベーカリーがないので、

これを使っています!


f:id:KuRuchan:20190224003020j:image

 

計量、発酵、焼くまでの全部を

このシリコンの入れ物でできちゃいます!

材料を入れて、かき混ぜて

発酵させて焼くだけ!!

 

「材料は最初に計って用意する」

と書いてるので、本当はボウルとか

いります。

 

私はズボラなので、これ一つで

ごまかしてます。

 

今日は普通の食パンですが、

ちょっと小さめで、こんな感じです。


f:id:KuRuchan:20190224003426j:image

作り始めてから食べるまでに

1時間ぐらいはかかるのですが、

食べるのは一瞬です…。

ちょっと手間ですが、焼きたてパンは

やっぱり美味しいですよね!

 

去年からずっとホームベーカリーが

欲しい!欲しい!と思い続けているのですが、置く場所のことを考えたり、

いざ買うぞ!となると、

そんなに使うかなぁ〜と

後ろ向きになったり…。

あったら便利なんだろうなぁ!!

焼きたてパンがいつでも食べられる☆

 

わが家の朝ごはんは、パンとご飯を

だいたい交互に出しています。

以前は、それぞれが食べたい物を

食べるシステムで、長男はご飯、

次男はパンと分かれていたのですが、

どんどんわがままを言うので、

メニューは統一して、メインは日替わりに

なりました。

 

そんなにたいそうな内容はなくて

パン・ヨーグルト・果物とか

ご飯・ウインナー・残り物とか…

一応、給食がパンの日はご飯、

ご飯の日はパンにしています。

 

友達のおうちは土日以外は、

納豆ご飯!で統一されているらしいです。

メニューが決まっていたら、

すぐに出せて気持ちも楽だろうなぁ〜

と思います。

 

しかしながら…我が家は納豆ご飯が

公表ではないため、納豆はなかなかスタメンになれません。

旦那ちゃんは、朝ごはんに納豆はいらない

と、いう謎の持論(ただの好みですね)

があって、感化された長男も、

「納豆はご飯にかけないで!」

と、謎のこだわりを持っています。

 

なので、ご飯の時はおかずに

困ります…。

 

私は個人的には、毎日パン

食べたいです!

ご飯だとちょっと重くて…。

パンの方が楽な気がします。

 

と言いながら、パンだと

お昼前にお腹がすきます(^_^;)

 

素敵な朝食に憧れますが、

だいたいいつもワンパターンに

なってしまいます…。

 

なかなか朝から料理する気に

なれないのですが。

いろいろごまかしテクを

身につけて、楽においしい朝食を

食べたいなぁ〜と思う、今日この頃です。

 

では、また。