KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

あいぱくに行って来ました!

こんばんは!

今日も一日お疲れ様でした。

週末ごとにお天気が悪く、特に先週の台風19号は被害も大きく、ニュースを見る度に胸が痛みます。一日も早い復旧を祈るばかりです。

 

今日は次男の運動会の予定でしたが、あいにくのお天気で明日に延期になりました。

なかなか寝ない次男にイライラ…長男にもイライラ…娘にもイライラ…運動会の前日ぐらい、気持ちよく過ごしたかったのに。。。

雨で子供がみんな家にいて、外に出ない日はだいたいイライラが頂点に達します。

平日は、次男と娘だけなのでそこまで怒ることはないのですが…長男が加わると、パワーも声のボリュームもやることも、全部が良くない方に3倍ぐらいになるんです。

はぁ( ´Д`)=3ため息です、ホントに。

 

しかし、何はともあれ子供は早寝早起きした方がいいですね。週末だから、ラグビー見てるから…ついつい夜ふかしすると、いいことない!!反省です。

 

なんか久しぶりのブログなのに、導入暗い!

 

暗い話題は置いといて、先日アイス万博(通称、あいぱく)に行って来ました。


f:id:KuRuchan:20191019215856j:image

たまたま連絡したお友達が行くと言うので、一緒に参加させて貰いました。

アイスが100種類以上!とありますが、実演販売は数軒で後は冷凍ケースに入れて販売されていました。

 

いろいろ食べてみたかったのですが、次男と娘連れだったので、結局子供の希望で、桔梗信玄餅ソフトをまず食べました。

f:id:KuRuchan:20191019220207j:image

信玄餅はほとんど子供に取られたのですが、抹茶が濃厚でおいしかったです!!

そして、2つ目は北海道のミルクソフトにチョコソースがかかっていてタピオカが入っているものを食べました。

これまた、子供リクエストです。チョコソースとタピオカ入れるなら、北海道のミルクソフトじゃなくても…。

こちらは、バタバタして写真を撮り忘れました。

 

チラシに載っている、カステラで覆われたアイスを友達が食べていました。なかなかの甘さでしたが、おいしかったです!

北海道のオーガニックミルクソフトを食べている友達もいました。こちらは、ミルクが濃厚なアイスです!

 

アイスクリーム万博が開かれるぐらいなので、いろんなアイスがこの世にはあるのだなぁ〜と私の知らない世界の扉が開かれました。

 

私の中で思い出に残るアイスと言えば、シドニーで食べたジェラートがものすごくおいしかったこと。

それと、友達がアイス屋さんをやっていて、そこのバニラアイスがめちゃくちゃおいしかったことです。残念ながら、友達はアイス屋さんを辞めてしまったのですが…。今度、作り方を聞いてみようと思います!

 

外から金木犀の良い香が漂ってきます。秋になりました〜。金木犀の香がすると、秋の思い出が一気に蘇ります。

 

明日は良い一日になりますように。

朝からお弁当作りなので、早く寝て体力蓄えます!

 

では、また。