KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

夏の思い出〜丹波篠山編〜

残暑が厳しい!と言うより、これは真夏だ!と思っていたのも束の間、急に秋の風が吹くようになりました。

 

今更、夏の思い出か!!と思いますが、この夏の思い出を語ってから、秋に入りたい…変なとこ真面目なくせにタイムリーに更新しない…ややこしい性格ですみません💧

 

8月10日11日で、丹波篠山に旅行に行きました!実はこの夏、バーベキューコンロを買いました。実は!とか言う程のことでもないのですが。

 

私の父はアウトドア好きで、キャンプ用品がたくさん家にありました。夏になると海や山に行って、バーベキューをしたりコテージに泊まったり…とアウトドアを楽しんでいました。

 

一方、旦那さんの方はアウトドアとは無縁のおうちだったようで、全く興味なし、なんなら嫌い!ぐらいの勢いでした。

私の中では夏の旅行=アウトドアだったのですが…。

 

ちなみに、元カレはアウトドア好きで、二人で川でお肉を焼いたり、海に行ったりしたのですが…。なかなかうまくはいかないもので。

 

そんな旦那さんが、今年は意を決して?バーベキューコンロを買ったのです。子供の友達家族と何度かバーベキューに行くうちに、家族だけでもやってみたい!と思ったそうです。

 


f:id:KuRuchan:20190916143919j:image

そして、こんな感じで!

丹波は福井にも近いようで、スーパーには福井の新鮮なお魚がたくさんありました。ホタテは北海道産ですが…バターと牡蠣醤油で最高においしかったです!

 

泊まった所は丹波篠山悠々の森です。


f:id:KuRuchan:20190916144120j:image

車をコテージの前に停められて、荷物運びも苦じゃないし、中はキッチン、ダイニング、寝室と広々な上、綺麗でした☆
f:id:KuRuchan:20190916144254j:image

こちらは、キッチン&ダイニングと言うのかな。

子供達もいろいろお手伝いしてくれて、楽しんでいました!

 

翌日は、宝うどんへ。


f:id:KuRuchan:20190916144432j:image

営業時間は11時〜14時と短時間ですが、その間に広い店内がいっぱいに。私達も注文するまでに並びましたが、回転が早いので、座ってゆっくり食べられました!

安くておいしいうどん屋さんです。

 

その後、丹波竜の化を発掘すべく、発掘体験へ!

残念ながら、体験の時間は終了していました。

が、恐竜と仲良く?写真が撮れました。


f:id:KuRuchan:20190916145512j:image

 

今年初めての家族だけバーベキュー。楽しくできたので、次の機会があると信じたいと思います!

 

次は秋の話をします。

では、また。