KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

春休みの想い出

こんにちは!

 

春休みも終わり、月曜日から新学期が

スタートしました!

 

入学式も無事に終わり、

長男も2年生に。

 

あっという間に終わった春休みですが、

その間に、初めて人形劇に行きました!

近所の方から、チケットを頂き

長男と娘を連れて3人で行って来ました。

 

 

人形劇と書いていたので、私は

棒のついた人形が動くイメージでいたの

ですが、行ってみると…

 

な!なんと巨大な着ぐるみショー



f:id:KuRuchan:20190410145403j:image

かなり遠い写真ですが、こんな感じでした。

娘は怖がらないかなぁ〜と思ったけど、

私の心配をよそに楽しんでいました!

 

お話は、『ピーターパン』。

第二部は、お姉さんと森の動物コンサートで

Eテレのような、コンサートが始まりました。 

 

長男も娘もそれぞれにとても

楽しんでいました。

 

この舞台は、エバラとコープの共催だった

ため、豪華なお土産も頂きました(^^♪


f:id:KuRuchan:20190410143741j:image

 

こういうのは、チケットを頂いた方に

お渡しした方がいいのかなぁ…とか思って

いましたが、

「使って〜」と、言って頂いたので

ありがたく頂きました。

 

プチッと焼きうどん(既にほとんど使いました!)、春休みの昼食に役立ちました!

浅漬けの素は、セロリの浅漬けを作って

みました。

 

15年ぐらい前に、石垣島の居酒屋さんで

食べたセロリのお漬物がすごくおいしくて、

セロリの浅漬けが大好きです!

 

その他にも、タレやカレー粉と

ありがたい調味料の数々…。

子供も大人も嬉しく楽しかった春休みの

想い出でした。

 

春休みは、私が友達と遊んだり、以前勤めていた会社の同窓会に参加したり…自由な時間もあり、とてもリフレッシュできました!!

 

明日から、次男も年中さんのスタート!

 

先日は、次男の幼稚園の大掃除に行きました。ピアノを磨いたり、棚を拭いたり、ワックスがけをしたり…

 

(そんなんプロの業者さんに頼んだらいいのに〜)と、内心は思っていました。

 

が、いざやってみると、新学期が始まるんだ!とこちらも気が引き締まり、子供が使う棚や部屋をきれいにして、気持ち良く新学期を迎えて欲しいなぁ〜!と思いました。

 

とても恥ずかしがりやで、モジモジしている次男ですが、年中では、どんな一面を見せてくれるのか!?

 

それぞれの新学期、楽しみです〜。


f:id:KuRuchan:20190410145041j:image

 

↑昨日の桜。

 

 

今日は、雨でした。

桜は散ってしまったでしょうか。。。

ちょっと肌寒いぐらいですが、

体調崩しませんように。

 

では、また。