KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

リビングの模様替えをしました。

こんばんわ!

今日も一日お疲れ様でした〜。

 

春休み、あちこちに出かけていたので

週末は新学期準備を兼ねて、

部屋の片付け・模様替えをしました。

 

リビングに置いている長男の机。

いつも山のように謎の物が積まれて

いて、宿題はダイニングテーブルで

やっていました。

 

なんとか、それを変えたい!!と、

思いつつ…放置すること数カ月。

新学期の準備を兼ねて、リビングの

模様替えをしました。

 

ダイニングテーブルの近くに、

長男と次男の机を置いてみました。

まだ、数日ですが、誰かの目が

あるからか?机に座る時間が

増えたように思います。

 

離れている方が集中できるかな、

と部屋の端に机を置いていましたが

人の気配を感じている方が

安心感があるのかもしれませんね。

 

このまま、新学期に良いスタートを

切って欲しいです!

 

3日かけて、片付け&模様替えを

したのですが、実働は今日一日。

子供がいると、全く用事が

進みません…。

 

片付けは子供達とやりたいと思うの

ですが、大人一人よりも何倍も

時間がかかります。

 

長女(2歳)が静かなので、

作業がはかどるなぁ〜と思っていたら

トイレから「開けてー!」と

呼ぶ声が…。

 

トイレに行ってみると…

一面水だらけの大洪水でした!

なんと!手洗いの所にお掃除シートを

詰め込んでいました。

 

もう、何を言う気にもなれず

ひたすら、いらないバスタオルで

水を吸い取りました。

 

子供が静かな時って確実に

しでかしてますよね。

まー大洪水ぐらいで済んで 

良かったです。

 

次男の植えたチューリップが

咲きました!!


f:id:KuRuchan:20190401013445j:image

 

もうすぐ新学期スタートです。

 

では、また。