KuRuchanのブログ

日々の出来事をつれづれなるままに…書いてます。

マジックハンド

こんばんわ!

今日も一日お疲れ様でした〜。

 

先日、駐車場から出庫しようと

していた時のことです。

前に停まっていた車から、人が

下りてきました。

 

何事か!?と思ったのですが、

よく見ると、前の車は左ハンドルで

駐車場の精算機に車内からは

届かないのです。

 

そうかぁ…左ハンドルの車だと

わざわざ下りないと駐車券が

通せないんですね〜。

 

と、以前見た光景を思い出しました!

入庫しようと待っていると、

前の車から、ニョキっと何やら

見えました。

 

な・なんと!マジックハンドです! 


f:id:KuRuchan:20190319193507j:image

マジックハンドを使って、駐車券を

取っているのでした。

こりゃビックリ!!便利ですね。

 

だけど、駐車券を入れるのは、

ちょっと難しいのかも…。

 

私の暮らす街には、外車がとても

多く走っています。

地元に帰ったら、たまに外車を

見かける程度ですが、こちらでは

走っている車の半分ぐらいは

外車じゃないかと思うぐらい、

よく見ます。

 

左側にも駐車券を入れる機械が

あれば便利だろうなぁ〜。

たまに見かけますが、至る所にある

イメージはありません。

 

以前、左利きの友達が言っていた

ことがあります。

一番やりにくいのは、改札を通る

時だそうです。

私は右利きなので、不便を感じませんが

左利きの人にはとても通しにくいそうです。

 

最近は、左利きの人も増えている

と、言うのか、昔のように矯正したり

しないので、増えているように

感じるのかはわかりませんが…

 

どちらが利き手でもみんなが便利に

なるといいなぁ〜と思います。

 

いつか、もし左ハンドルの車に乗る

ことがあれば、まずマジックハンドを

買おうと思います!

 

では、また。